掲載温泉・公式/関連サイト・リンク
各コンテンツ内からリンクを貼った公式サイトや役場や商工会で作っている関連サイトをまとめました。
北海道
斜里町商工観光課のホームページ。カムイワッカ地区の通行規制や現在の通行状況等の現地情報が確認できる。入山する際の注意事項も簡潔且つ明瞭に書かれているので、すべての野湯に共通する基本的な心構えとして一読をお奨めします。
カムイワッカ湯の滝
青森県
十和田樹海
と呼ばれるブナの森
蔦温泉の公式サイト。大音量のBGMが鳴り響くので職場などで仕事中に開くのは非常に危険
酸ヶ湯の公式サイト。名物のヒバ千人風呂の写真はこのサイトの「湯治のしおり」のページで確認できる。
秋田県
マタギの湯がある阿仁町観光協会のサイト。
森吉町公式サイト内のクウィンス森吉の案内ページ。トップページから入っても画像が多くて面白い。
国民宿舎 森吉山荘 森吉町にある森吉山荘の公式サイト。
ふけの湯温泉 ふけの湯温泉の公式サイト。
後生掛温泉の公式サイト。
玉川温泉公式サイト。温泉の効能や入浴方法などが事細かに記述されている。
乳頭温泉郷組合オフィシャルサイト。乳頭温泉にある7湯の情報をまとめて確認できる。
泥湯温泉「奥山旅館」の公式サイト。
フォレスタ鳥海の公式サイト。
山形県
山形県朝日町の公式サイト。りんご温泉の案内のページがある。
上山市の公式サイト内の上山温泉郷の紹介のページ。「80円温泉」のページで上山温泉に7つある80円で入れる共同浴場の地図と画像を確認できる。
アルブ天元台のある天元台高原の公式サイト。天元台スキー場はスキーシーズンが長いので春スキーに最適。温泉はサイト内にリンクがある「しらぶ温泉」の方がお奨め。
「おしょうしな 小野川温泉」という、小野川源泉共同組合の公式サイト。
なの花温泉田田がある三川町・いろり火の里の公式サイト。
福島県
福島市飯坂温泉の共同浴場・鯖湖湯のページ。飯坂温泉湯めぐりマップがおもしろい。
山都町のいいでの湯のたぶん公式の案内ページ。
阿賀野川沿いの共同露天風呂がある湯野上温泉結いの会の公式サイト。
舘岩村の公式サイト。観光の温泉ページに湯ノ花温泉木賊温泉の共同浴場の基本情報が出ている。
尾瀬檜枝岐温泉へ
ようこそ
檜枝岐村商工会作成の尾瀬檜枝岐温泉の公式サイト。
栃木県
奥鬼怒四湯のひとつ手白澤温泉の公式サイト。画家の辻まことが愛した秘湯。
柏倉温泉 太子館 とちぎ蔵の湯 柏倉温泉・太子館の公式サイト。
群馬県
尻焼温泉にある明星屋旅館のサイト。川の湯の300m位下流の様子がわかるライブカメラがある。
囲炉裏の御宿
花敷の湯
花敷温泉の公式サイト。
沢渡温泉 湯治の宿 沢渡温泉湯治の宿の会のサイト。
「湯 LOVE 草津」という草津温泉の公式サイト。湯畑のライブカメラはたまに見てるけど面白い。18ヶ所ある無料の共同浴場のマップもある。
川原湯温泉観光協会の公式サイト。
八ッ場ダムの湖底に沈むのが日に日に現実味を帯びて来ているのが非常に歯がゆい。
長野県
新戸倉温泉 万葉温泉の公式サイト。
赤岳鉱泉・行者小屋
・太陽館
赤岳鉱泉の公式サイト。
上高地の手前・焼岳登山口の近くにある坂巻温泉の公式サイト。
高山温泉郷の一つ、季節や天候、温度などの条件によって湯の色が五色に変化するという「五色の湯旅館」の公式サイト。
別所温泉財産区 上田市別所温泉に4つある共同浴場の公式サイト。
別所温泉観光協会 別所温泉観光協会の公式サイト。
福井県
粟津温泉の公式サイト。
兵庫県
吉永小百合主演の昔のNHKドラマ「夢千代日記」の舞台になった湯村温泉がある温泉町観光協会の公式サイト。
鳥取県
日本のハワイ・ハワイ温泉がある羽合町の公式サイト。
島根県
温泉津町観光協会の公式サイト。町全体が激渋。
山口県
道の駅認定第1号の「道の駅・阿武町」内にあるテルメ阿胡のページ(阿武町の公式サイト内のサブページ)。
長崎県
小浜温泉観光協会 小浜温泉観光協会の公式サイト。
小浜温泉・春陽館の公式サイト。
佐賀県
嬉野温泉がある嬉野町の公式サイト。
熊本県
杖立温泉 杖立温泉の公式サイト。
大分県
久住山の赤川登山口にある秘湯・赤川荘の公式サイト。
宮崎県
えびの高原・市営露天風呂と市営白鳥温泉という秘湯系の市営温泉がある、えびの市の公式サイト。
激渋温泉 トップへ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送